Drippingroove

ロック系のアニソンetcを中心にカバーして楽しむ社会人バンドのHPです。

  


Drippingroove  

ft4.jpg

『Drippingroove(ドリッピングルーヴ)』は、
ロック系を中心としたアニメOP&ED・ボカロ・声優曲等のカバーを楽しむ社会人バンドです。


バンド名の由来:dripping(絵画技法)とgroove(音楽用語)を合わせた造語
結成:2011年9月25日
拠点:大阪
練習頻度:月1~2回
ライブ:半年~1年/1~2回


▼Member
Vo.ハルマ Vo. Gt.タカ Ba.シカリ Dr.ブンタ
Gt.ぎっさん(サポート)



2015年4月18日ライブ告知  

こんばんは、ハルマです(/・ω・)/

気付けば4月…
この前の日曜日はライブ前最後の練習という事で、
ドリッピン初の深夜スタジオを体験して参りました。

き…キッツ…(´゚д゚`)
後半みんなグッダグダでした。眠くてw

そんな訳で残り数日と迫ってしまいましたが、告知をば。
---------------------------------------
[えーどりぃーむ(A-Dream)Volume.11]

開催日:2015年04月18日(土)
OPEN 15:00 / START 15:30
TICKET ¥1,500+D

出演(演奏順):The Hierophant / MyssTiK SMiLE / ずっこけしすたーず / ブランノワール / Drippingroove / ロキソニン / サーロイン♡プリンセス

会場:道頓堀シュリンプ

最寄駅:なんば駅・心斎橋駅

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-7新福二ビルB1
TEL 06-6214-0533
MAIL livespace-bar-shrimp@nifty.com
http://livespace-bar-shrimp.com/index.html

---------------------------------------

気付けばえーどりぃむに三回も参加させて頂いてるんだなぁ。
ありがたし、ありがたし( *´艸`)

今回はタカさんが帰ってきたので、やっとこさ正規メンバーでの演奏が叶います。
そして新メンバーも加入したしね!

みなさん今回のドリッピンはツインボーカルです!
ツインボーカル!(大事な事なので二回言った)

そしてコスプレしますおっおっ。
ボーカル二人は女の子なのでw、女の子キャラのコスプレをしますおっおっ。
二人して足を曝け出しますおっおっ。


ドリッピンの出演は18:10~です。
ハルマは午前中仕事なので、勤務を終えたら猛ダッシュで会場へ向かう所存(; ・`д・´)

ではでは、セトリの一部をば。

・コネクト/ClariS
・PHANTOM MINDS/水樹奈々

です!残り三曲はお楽しみに~o(^▽^)o

取り置きをご希望の方は18日早朝までにハルマ、もしくは他のメンバーへ一報下さいませ。

▽Twitter
ハルマ / / シカリ / ブンタ

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

PS 今度こそサイリウムを忘れず持って行くんだから!!(超個人的)

スタジオ練習  

2015-03-08-20-28-09_deco.jpg

どうも~、ハルマですヽ(^。^)ノ

8日はドリッピンのスタジオ練習でした。

2014年からブログもといHPの更新をうっかり忘れていた間、
まったり活動しつついくつかの変化が。

まず、ギターのタカが海外出張から帰ってきました!
おかえりタカさん!!


次に、ドリッピンの仲間が一人増えたんです。
なんと!なんとなんと!!

かねてから私がしたくてたまらなかったツインボーカル!!!
( *´艸`)キャフォオオオ!( *´艸`)
コーラスが出来るううううう!

新メンバー、ボーカルの(私はさくちゃんと呼んでる)は、
ニコニコ動画で歌ってみたを投稿してる美声と歌唱力の持ち主。
是非ライブで耳を癒されて下さい(*'ω'*)
リンクにHPも貼ってます♪


そして前回、前々回に引き続きぎっさんがお手伝いしてくれます。
次のライブでは新たなアイテムが活躍しまくるんだぜええ!
ぎっさんが(スーパー過ぎて)すっさんになりますので乞うご期待(/・ω・)/


あと、私は1年前に購入し家具と化していたギターをここにきてようやく使う機会が出来ました。
次のライブでちょろっと演奏します(/ω\)

ギター所持歴が1年あるだけでギター演奏歴はゼロなんです…が!

絶対的にやらなきゃいけない環境に自分を追い込んで、初心者ながら頑張ります(笑)

ブリッジミュートとブラッシングが上手く出来ないいぃ。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

指が届かない!もげる!!(ΩДΩ)

こんなの弾ける訳なかろうタブ譜このやろおおおお!(っ`Д´)っ・:∴


そんな私が果たしてちゃんと演奏出来るのか…。

タカさんに色々助けて貰ってます。
ありがとう、ありがとう( ;∀;)

自主練頑張るぞー。


PS: 写メのギターはレンタルなんやけど、白が欲しくなった(´・ω・)
でも青も欲しいw

えーどりぃーむ(A-Dream)Volume.10  



【えーどりぃーむ(A-Dream)Volume.10】
2014年07月27日(日)
開催地:道頓堀シュリンプ

Drippingroove
COSMiC-mode
Black Face
white room
fluffy
MeGane
Country bumpkin
【演奏曲】
・優しさの理由/ChouCho
・恋の抑止力/水樹奈々
・relations/THE IDOLM@STER
・mind as Judgment/飛蘭
・白い雪のプリンセスは/初音ミク

Vo.ハルマ Gt.ぎっさん Ba.シカリ Key.ともーぬ Dr.ブンタ


スタジオ練習  


こんばんは!ハルマです(^_^)ゞ

スタジオ練習に入る時、練習風景の写メを撮ってるのに、撮って満足してブログに載せ忘れてました。
忘れてばっかりやな、私。
ついにベースのシカリさんに突っ込まれたっていう(笑)スマヌ!

今日は載せますよ!更新更新!(゜Д゜)

ライブへ向けて追い込み練習をしております。

次のスタジオ練習でラストです…。
そして本番……。

キンチョーするなぁあああ!o(●´U`●;o)三(o;●´U`●)o

今回はぎっさんが一曲コーラスをしてくれるので、楽しみです。むふふふふ。
がんばるぞー!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

QRコード

